コカ・コーラ パークで検索するボタンをGoogleツールバーに追加する

コカ・コーラ パークというサイトでは、会員がサイトから検索することで「パークG」が獲得できるというサービスがあります。

この「パークG」というのを貯めることで各種プレゼントなどのキャンペーンに応募できるようになっているのですが、いちいちサイトに行って検索するのは面倒、と思っている方も多いかも。

ということで、Googleツールバーからカンタンに検索ができるカスタムボタンを作ってみました。

以下のリンクをクリックすることで、Googleツールバーにボタンが追加されます。

「コカ・コーラ パーク」ボタンをGoogleツールバーに追加

インストールされたボタンは下図のようになります(赤い四角で囲まれた部分)。

coca01

Googleツールバーの検索ボックスにキーワードを入力するとアイコンに虫メガネがつきます。ここで追加されたボタンをクリックすれば検索結果が表示されます。

coca02

また、Webページ内の文字列を選択した状態(文字が反転します)でボタンをクリックすれば、その選択キーワードからの検索結果を表示します(その場合、ボタンのアイコンが別のものに変わります)。

coca03

うまくいくでしょうか?

上の画面はWindowsのFirefoxでのもの。Internet ExplorerでもOKです。たぶん、Macも大丈夫じゃないかな? と思います。当然、Googleツールバーのインストールも前提となるのですが、ボタン追加のリンクをクリックした際にインストールされていない場合はインストールを促す画面になるので、そこからどうぞ。

パークGをゲットするにはもちろん会員登録が必要です。あらかじめ会員登録しておいてください。
コカ・コーラ パークではこのほかにもゲームによりパークGがゲットできたりします。おもしろいサイトなので、ぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。