とりあえず書かないと始まらない

こんな発言を発見。

“量を書いてからでないと「質」のいいものなど出てきはしないのです。「質」のいいものから書き始めようというのは原理的におかしいのです”|シゴタノ!BT012:「ネタはいくらでもある」と思ったときにあるネタはせいぜい5つ http://bit.ly/qGzqkNless than a minute ago via HootSuite Favorite Retweet Reply

なるほど。というわけで、元記事がこれ。

シゴタノ! —    BT012:「ネタはいくらでもある」と思ったときにあるネタはせいぜい5つはてなブックマーク - シゴタノ! —    BT012:「ネタはいくらでもある」と思ったときにあるネタはせいぜい5つ

書くからにはちゃんとしたものを! 

とか思ってるといつまでたっても書けないんだなあ。

という話。違うか。

「だけど「量」は嘘をつかない。書けば書いただけ、それは蓄積されていく。」

ってことなんだなあ。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。