ServersMan@Desktopを試してます

デスクトップPCをクラウドにするっていうやつ。「ServersMan@Desktop」です。これを試してます。

Watchのこっちの記事のほうがわかりやすいかも。「自宅のPCをクラウドストレージに、フリービット「ServersMan@Desktop」 -INTERNET Watch」

というわけで、家のデスクトップPC、というかサーバーマシンにつっこんでテスト中。このマシン、実はOSにWindows Web Server 2008 R2が入ってるんですけど、とりあえず動いてるようです。気がつく人もいるかもですが、インストールマニアックスで提供されたマシンです。

SeversManのソフト以外の設定としてはファイアウォールくらいですかね。

SeversManのサイトからログインしてサーバーにアクセスするわけですが、ちゃんとLAN内のサーバーにアクセスできてます。この場合はローカルのIPアドレスへ自動的に飛びます。

明日にでも外部からテストしてみる予定。これがうまくいけば外部の人とのファイルのやりとりが楽になりそう。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。