物販サイトでデザインが変われば売り上げも変わるか?

数年前からやっていたサイトを1日かけてデザインを変更。
HTMLソースはほぼ手をつけず、CSSをメインに手をつける。

とはいえ。
これまでテキストのみだったものをタイトルロゴくらいはつけよう、と思って珍しく手をつけたり。

これで売れるようになるとは思いませんが、多少はまともに見えるかもしれません。
怪しいサイトに思われないくらいにはしたいのですが。そんなこんなで意見が欲しい今日このごろです。

まあ、ここでサイトのURLをさらすことはしないのですが、知ってる人は、コメントお願いします。

「物販サイトでデザインが変われば売り上げも変わるか?」への4件のフィードバック

  1. 大変、ご無沙汰ですいません。

     タイトルロゴ、なかなか良いセンスしてると思いますよ。もう少し大きくても良い気もするけど。ただ、ロゴの位置はまずトップにオレンジのラインがあって、その下のほうが良いように思いますが。で、ロゴの右に検索用の要素を置くとか。
     あ、その検索用の要素を枠で囲む、てのはどうですかね。実質的な意味はなくても、デザインされてる感がもう少し欲しい気がします。
     う~ん、あと他にもグラフィカルな要素があったほうが良いような気もするけど、なかなか思いつかないなあ。

     あと、検索ボタンの下によく分からない数字が並んでるけど、これって何ですかね。

  2. ふむふむ。ちょといろいろ試してみますです。

    あと、検索用の要素ってどれを指しているのだろう?
    キーワードとかを入力する部分は枠で囲んでいますが、それではなく?

    「よく分からない」数字はデバッグ用。というか、管理用。まあ、見えないところにおけって話ですね。

  3. 背景の件、気が付きませんでした。
    色味としてはかなり濃い目でも良いように思いますよ。

  4. 売り上げは変わりませんが、アクセスは一時期倍くらい増えたんですが、また戻ってしまいました。

    むずかしいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。